kawachi_title.gif

Top Page

English

訳者あとがき

家出娘

2009年7月4日

アロエが帰ってきました。
家猫にもかかわらずアロエの家出はこれで4度目、前の家で2度ありユトレヒトに来てからは2度目です。

家出と言っても、遊んでいるうちに自分では戻ってこられない場所に行っているだけなので、それを丸一日かけて探すわけです。そういう日はスタジオに行くのは休みます。じりじりしますが。

オランダは町の中心部はこのように家と家とがぴったりとくっつき合っています。
窓から屋根へ出て、屋根を伝っていくうちにどこか他所の家の窓からその家に入る→その家の人が気づかず窓が閉められ出られなくなる、とか、
どこかの家の裏庭から生えている木が屋根まで届いてて、そこを降りてしまい登れなくなってその裏庭でじっとしているとか、外に出さない猫なのにあらゆる場所でスタックしてしまうのであなどれません。

時間が経てば猫の方でも帰ってこようとしていますが、猫にも帰るタイミングというのがあるらしく探した時に見つかるというわけでもなく、でも丸1日あれば両者のタイミングが合い何とか見つかります。

見つけたらそこから一番近い家に入れてもらってつかまえます。
本当に幸運なことに、今までお世話になった人はみないい人で、真夜中でも快く中に入れてくれ、「今度お茶でも飲みにいらっしゃい」とまで言ってくれます。

ああ、今日も見つかってよかった。


CIMG6319.jpg

アロエとDom Tower、ユトレヒトで一番高い建物
CIMG6326.jpg

title%20logo.GIF

July 4, 2009 9:04 AM

△TOP

ART TRACE