kawachi_title.gif

April2010

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Top Page

Japanese

English

訳者あとがき
Translator's Afterword

Rabbit Ear

2010年4月19日


アイスランドの火山の噴火。。。

私はオランダに戻れるだろうか。。。
まあ私なんかはまだいい方で、私以上に緊急で移動を必要としている方もいることでしょう。
空港でのトランジットが長引いている人たちも大変そう。

風よ吹けーーーーーーーーー!!!!!!!

アイスランド在住の、アメリカ人の友人ライアンからは、普段はメールなんか来ないのに、噴火した日に「トモコ!今アムスでショーやってるんだって?行きたいけど今アイスランドを離れられないんだ・・」

と何かを聞いてほしそうーなメールが来ました。ということは奴は無事に決まっていて、噂がしたいだけなのさ。

そう。私は日本に来るフライトの2日前、アムスで個展'Rabbit Ear'をオープンしてきました。
小さいちょっと変わった形のスペースですがいいインストールができました。

http://www.vanzijlllanghout.nl/kunstenaars/tomoko_kawachi/

スペースのオーナーであるMarianの友達、Jacqlienもブログにかいてくれたそうです。Dutchだから要google翻訳)

http://jackokijktkunst.web-log.nl/jackokijktkunst/2010/04/tomoko-kawachi.html

前にも書きましたが私は、自分の作品に関して言えば、雑誌の記事に書かれるのも悪くないけど(といってもそんなにないけど全くないわけじゃない)、やっぱり誰かのブログに書かれていると聞くのがうれしいです。素直にいいと思ってくれた感じがわかるから。

アムスでは先週Witzenhauzen galleryで大心の個展が終了しましたが、私の次は大心がここで個展やります!

私の展示は5月9日まで。
大心のオープニングは5月12日です!がんばれ大心!


invitation_tomoko.jpg

April 19, 2010 9:54 AM

title%20logo.GIF

ART TRACE